teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


暑中お見舞い

 投稿者:村末勇介  投稿日:2005年 8月 4日(木)21時32分18秒
  サッキー、こんばんは。
暑い日々、どう過ごしていますか? 補習とかいろいろあるんでしょう。

体育祭の練習、もう始まるんだね。ばてないように、がんばってね。

明後日から種子島に行く予定です。台風の影響がなければいいのですが…。
 
 

暑いですね。

 投稿者:さっきーメール  投稿日:2005年 8月 4日(木)17時23分20秒
  こんにちは。
お久しぶりですね。
そうそう、私、今年応援団しますよ。
初めてです!!
うちの学校の応援団は、中高一緒です。
そして、かなり気合入れてします!!だから、応援祭典は凄いですよww
夏休みも、練習しますからね・・・。
だから、今年の体育祭は、楽しみです。
はい、では、このへんで♪

先生、種子島行ってらっしゃい!!私も、行きたい、種子島!!
 

種子島のみなさんへ

 投稿者:村末勇介  投稿日:2005年 7月24日(日)22時38分43秒
  種子島のみなさん

今度、種子島に行きます。
8/6~8/8、2泊3日の予定です。

ぜひ、お会い出ればと思います。
子どもたちにも会いたいな。元気かな。
 

とうちゃん様

 投稿者:村末勇介  投稿日:2005年 7月21日(木)21時37分34秒
  こんばんは。先日は、大変お世話になりました。
PTA副会長ですか、本当にご苦労様です。I先生が「とっても熱心なお父さんだ」と言っておりました。わたしも、父親をしておりますが、わが子に対してなかなかしっかりと取り組めないでいます。見習わなければ…。

高校生とのつきあい方、本当に難しいですね。この掲示板に登場してくれる教え子たちは、どうなのでしょうか? 現役高校生に聞いてみましょうか。

教え子のみんなへ
親とか先生たちとは、やっぱり話しにくいですか? どんなふうに話したら、すんなり会話ができますか? ぜひ、返信書き込みしてください。
 

はじめまして!?

 投稿者:とうちゃんメール  投稿日:2005年 7月21日(木)21時19分19秒
  先日伊集院北小の講演でお会いしました!校長室で談話して下さいましたね。
宮下さんと一緒に話を聞かせて頂きました!その後、にわとりの解体?はいつでしたか?
終わったのなら、経緯を教えて下さい!自分は今、なぜか娘の通う高校のPTA副会長に
なってしまいました。自分の子はさて置き、いまどきの高校生は?と言いたくなりますが
今後高校生と話をするにはどういう風に話したら良いのでしょうか?話すのが苦手です。
 

サッキー、どうも

 投稿者:村末勇介  投稿日:2005年 7月 9日(土)18時37分31秒
  こんばんは。書き込み、遅くなりました。
昨日、熊本に帰り、中学生に授業をしてきました。

テスト終了、おめでとう。高校生活も早いから、しっかり頑張ってくださいね。
クラスマッチか、いいなあ。うちの息子も、バスケットやったと言ってたよ。2年生のチームが、ものすごかったとガックリして帰ってきました。

みんな、元気かな? 雨ばかりで、うっとおしいけれど…。
 

7月ですね☆

 投稿者:さっきー  投稿日:2005年 7月 6日(水)21時28分37秒
  こんばんは!!
もう、7月ですね!!!
テストも終わって、一息ついたところです。(敢てテストには触れない《笑》)
はぁ~。
なんか、もう疲れましたねぇ。いろいろ。
来週の月・火曜日は・・・!
この季節の定番、クラスマッチ!!
高校生になったので、2日間です。
高3のボール、まじ怖いですよ・・・。本当に、ありえない・・・。
でも、それなりに、練習してますよ、私も。
はい、まぁ、そんなとこです。

でわ!
 

はまおさんへ

 投稿者:村末勇介  投稿日:2005年 6月 8日(水)04時24分22秒
  書き込み、遅くなってしまいました。みなさんお元気のようで、何よりです。
わが家の息子たちはテニス三昧ですが、それぞれに打ち込めるものができて、まさに「青春」ですね。

貴大くんは、今鹿児島に来ているんですね。今回は、残念ながら会いに行けませんが、いつか再会したいです。みんな、たくましくなっていることでしょうね。そうそう、この前、川村さんが出張でこちらに来られたとき、飲みました。住吉の話、いろいろ聞いて懐かしかったです。今度の夏は、行くぞーと思っています。
 

(無題)

 投稿者:はまお  投稿日:2005年 6月 5日(日)18時34分8秒
  暑い日が続きますがお元気ですか? 台風も出てきているようですが・・・・。貴大も中間テストが終わる頃少し風邪をひきましたが、今は体調も戻りました。電気科はすぐに7:20から補習が始まり毎朝6:20には自転車で家を出て行きます。住吉は皆な成績もいいですよ。明日から空手の県体に行きます。(試合には出ませんが3泊もします)
秀市と大地はサッカーに入りすでに県体を終えて帰って来ました。ところで最近いろいろなところで地震が多く心配です。熊本は大丈夫でしたか?福岡も長男がいるので心配です。ではまた。
 

おひさしぶり

 投稿者:村末勇介  投稿日:2005年 5月 6日(金)07時24分26秒
  まろかさん、お久しぶりでした。
弓道、がんばっているんだね。10本中、1本あたったの。大したもんだ。

すごいなあ、8時間授業とは。わたしの高校時代とは、あまりにも違いすぎる。まあ、鹿児島の高校は昔からそうだったと聞いてはいるけれど。そうそう、わたしは熊本の高校でしたので、6時間授業と朝の補習だったから、7時間ということになるかな。

とにかく、無理せず、こつこつ自分のペースを作ってとり組んでください。

さっきーは、宿題終わったかい? 連休中、お父さん達とは過ごせたの?
家族より友だちが大事な時代かな?
 

レンタル掲示板
/15