teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご結婚おめでとうございます

 投稿者:SASA  投稿日:2011年 6月 2日(木)09時03分18秒
  祝祝祝、忍者さん、姫ご結婚おめでとうございます。
式に行けなくてごめんなさい。末永くお幸せに!(^O^)/
 
 

本番がんばって

 投稿者:忍者  投稿日:2010年10月 4日(月)22時48分3秒
  肩対策はタオルを巻いたりスポンジを巻いたりで大丈夫だと思います。
服は天気と気温で変わりますが、晴れていればTシャツ。寒くなって来ると長袖を重ね、更にウインドブレーカーやカッパと言う手があります。夜は冷えると思います。
ゆっくり進むのであれば、登りは完全に歩き、走り良い所だけ走る事にするなど、疲れない程度に歩きを入れて、仮眠は取らず、ひたすら進んだ方が良いと思います。
私は足が吊ったので最初と最後の10キロしか走っていませんが、15時間位でした。
眠くなるのでアメとか持って行ったら良いと思います。
健闘を祈ります。
 

もうすぐハセツネ

 投稿者:SASA  投稿日:2010年10月 2日(土)08時16分58秒
  なかなか会えないので、立川でヘッドライトを買いました。
昨日お休みだったので、飯能まで行って巾着田、高麗峠、宮沢湖などを走ってきました。
雨続きで練習不足で久々の走りです。荷物しょって走るのは肩が痛くなるけど何か対策は?
走る服はどんなものがいいのでしょうか?ロングのスパッツとTシャツでいいのでしょうか?ゆっくり長くなるので仮眠とったりしたほうがいいのでしょうか?
ちなみに忍者さんは何時間で走ったのでしょうか?アドバイスをお願いします。
 

お疲れ様です

 投稿者:忍者  投稿日:2010年 9月21日(火)23時17分9秒
  捻挫防止のテーピングや靴擦れ(まめ)対策のは走る前にしておきましょう。
本番では迷う事はないと思いますが、練習では地図とコンパスを持った方がいいかも。地図読みも大切ですね。
呉々も怪我のないように!
 

試走2回目

 投稿者:SASA  投稿日:2010年 9月16日(木)06時26分43秒
  9月14日に2回目の試走をしました。五日市中学から今熊山まで行こうとしたのですが、広徳寺で迷いました。金剛滝という滝をみて、引き返しました。一人で走るのは不安があります。本番は人の後に付いて行けば大丈夫でしょうか?その後引き返して日の出山から梅郷に出て、奥多摩駅まで行って温泉につかって帰ってきました。走っていてつまずいて足をひねり、何度かねん挫しそうになりました。また今回、水の袋2リットル、食糧を背負って走りました。肩が凝りますね。前回よりも筋肉痛はなかったですが、脚の付け根が痛いです。もう1回試走します。  

大岳山

 投稿者:忍者  投稿日:2010年 9月 7日(火)22時40分39秒
  迂回できたっけ?
頂上通過です。
コースについては、夜間でも認識できるマーカーがあるので大丈夫かと思います。
後半は道ばたに人が倒れていますが無視して進みましょう。
練習では水や食料の消費量/距離・時間などを確認して本番に備えて下さい。
飲むのは「水」ではない方が良いと思います(体力が落ちるので)。
呉々も走り過ぎて本番・・・とならないように!
 

試走

 投稿者:SASA  投稿日:2010年 9月 7日(火)11時38分38秒
  アドバイスありがとうございました。3日に御嶽駅から走り、御岳山でゲンノショウマをみて大岳山を迂回し、鋸山、愛宕山から奥多摩駅まで走りました。大岳山は本番では頂上まで昇りますか?次の日からお尻と脚の付け根が筋肉痛でした。あと2回位試走するようです。  

水筒

 投稿者:忍者  投稿日:2010年 9月 1日(水)23時00分25秒
  私は2.5リットルのを使いましたが飲む量によるので練習とか下見とかで消費量を確認して下さい。大きいと重いし、小さいと足らないし、ってことがないようにね。
ライトはいつお届けしましょうか?
 

ありがとうm(_ _)m

 投稿者:SASA  投稿日:2010年 8月28日(土)08時44分55秒
  非常に参考になりました。ありがとうございました。シュ-ズは借りる訳にはいけないので買います。ヘッドライト貸してください。水も口付けるから買います。1リットル位で良いのでしょうか?ストック以外は揃えられそうです。(ё_ё)  

必要装備

 投稿者:忍者  投稿日:2010年 8月28日(土)00時07分56秒
  走る時に必要な物
トレラン用シューズ、防寒着、ヘッドランプ2個(1個は頭に付ける。もう1個は予備&手に持って足元を照らす)、リュック、救急品、飲み物(2リットル位)、行動食、雨ならカッパ、(普段使っているならストック)

走り終わって必要な物
寝袋、着替え、お風呂セット、サンダル、敷物(ビニールシート)、食料、飲み物

当日は朝一で体育館の場所取りをします。
敷物を敷いて寝袋を広げて陣取っておきましょう!
行くのが遅いと寝る場所がなくなるかも知れません。

スタートしてからは飛ばさずマイペースで進みましょう。
山道に入ると渋滞します。ほとんど歩きになるので焦らず進みます。第一関門の前に日が暮れます。ライトで足元を照らし慎重に進みましょう。平坦な所や走れる所は走ります。走れるのはみたけ山周辺、日の出山からゴールまで位なので登りはほぼ歩きで体力を温存します。第2関門で水を補給します。みたけ山の手前にも自然水があるので適当な量にします。第3関門間で来るとあと一息です。ゴールまでがんばりましょう。
走り終わったら無料の豚汁を頂き寝床に着きましょう。希望者は有料でお風呂にも入れます。

ヘッドランプくらいならお貸しできますが・・・。どうしますか?
 

レンタル掲示板
/9