teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


★GAMKUSOさん

 投稿者:マオ  投稿日:2017年 2月18日(土)23時20分7秒
  だいぶ精力的に打たれてますね!?
私も人のこと言えず、ココ1ヶ月くらい
毎日のように打っていたのですが、
いや~回らない!
GAMKUSOさんのお話でもそうですが、
この時期、稼働も落ち込むため、
あまり良くないのかもしれません。
そして15日の年金支給日以降は、少し開いた
気がします。

旅打ちですか?もし熊谷に来られるような
ことがあれば、連絡下さいね!
 
 

きゅう!(別タイトル:パチンコって勝てるモンなんでしょうか?(爆)

 投稿者:GAMKUSO  投稿日:2017年 2月12日(日)22時24分7秒
  先月の絶好調ぶりとは対照的に、
今月はドコでナニを打ってもまるで勝てる気がしません。
タマタマ勝てても、次回はその倍以上負けたりとか。
そんな実戦を、長々と書くのも辛いので、簡単にご報告( ;∀;)。

2月某日
K町の某店にて
お気に入りの「CRA着信アリ FPWZ」と対戦!。
相変わらず良く回るんですが、ST中にまるで引いてくれず
全然持ち玉が増えません。

私としては物凄く珍しいことなんですが、
途中で見切りを付け、台移動を敢行。
同じくお気に入りの「リング3甘」を打つことに。
嬉しいことに、以前より釘が良くなっていましたが、
ST連がまるで引けないのは、「着信アリ」と同様。

更に台移動を敢行!(別名:ヤケクソモードとも言います)。
「CR機動戦艦ナデシコ2 お気楽バージョン」を初打ち!。
なんかタマタマ当たってしまい、何故か6箱ほど出てしまいました。
この日はトータルでどーにか負けずには済みました。
「ナデシコ2甘」は実に面白く打てましたが、STの突入率の低さを考えると
今後打つかどうかは分かりません( ̄▽ ̄;)。

2月某日
「元ダイマ●」にて
「CRぱちんこRio2 ‐Rainbow Road‐ 9AW」と対戦!。
相変わらず全然回りません。
が、今迄はいつもどうにかこうにか当たってくれていたのですが、今回はダメダメ。
回らないうえに当たらないリオちゃんなんて、面白くもなんともねぇ!。
しかも左隣が「ぱちんこCR北斗の拳6 天翔百裂」に変更。
ああ、ムダにうるせぇ!。
右隣の「CRめぞん一刻~好きなのに…~99ver.」も
相変わらずムダにうるせぇ!。

というワケで台移動。
「デジハネCRブラックラグーン2‐ASX」を初打ちすることに。
スペックが面白そうなので、以前から興味はあったのです。

で、潜伏→単発、潜伏→潜伏→単発・・・。
回りもシドいのでヤメ。

後でスペックを調べ直してみると、こういう展開ばかりというワケ
でもなさそうなんですが・・・。
う~む、流石に今の私はヒキが悪い。

ただ、疑似連やサウンドがカッチョエエのでちょっと気に入りました。
また打ってみる予定です。

その後、スゲエ久しぶりに、米沢の●ルフラの兄弟店へ。
米沢の「●軍」では不愉快な思いしかしなかった
「CRひぐらしのなく頃に戯~BS~」と対戦。

結果としては、負け額の上積みをしただけの結果に終わりましたが、
「将●」の釘が酷すぎたので、その数倍はマシに感じてしまいました。
それなりに当たれたので、ソコソコ楽しくは打てました。
近日中にまた打つかも。

2月某日
非常に仕事の失敗で気分が落ち込んでいたので、
仕事帰りのパチを敢行。
ドカ雪だったので、無論対戦ホールは「ゴルフ●」です。
全然回らない「CRAFモーレツ宇宙海賊YR」を打ちました。

なんかタマタマ当たり、タマタマ連して
真のラスボス、チアキ・クリハラとの対戦まで行きました。
この日はとりあえず負けずには済みました。
うさ晴らしにはなりました。

2月某日
K町の某店にて
釘の復活した「CRリング 運命の日FPWZ」と対戦!。

ああ、回る、ホントに釘が元に戻った、1K100回近く回ってるぜ!。
なんてマーベラス!。

しかし当たらない・・・。
やっと当たっても全然連してくれないぜ・・・。
今日はコロコロ台を変えるのはイヤだなぁ・・・。
回りは良いんだし、なんとしてもこの台で結果を出したい・・・。

結果、終日打ったにもかかわらず、特賞回数は30回にも満たず終了。

間の悪いことに、
右隣の「CRF宇宙戦艦ヤマト‐ONLY ONE‐」が絶好調!( ;∀;)。
とにかく1/200がウソみたいにすぐ当たる。
「ちょいパチか?」というぐらいすぐ当たる。
その半分は理論値通り、波動RUSHに突入!。
私の台までバイブ機能で、ブルブル震えっぱなし!。
これじゃラッキーエアーが発生しても、全然分かんねーじゃん!。

打ってるにーちゃんは実に楽しそうだ・・・。
それとは対照的に私の心はとってもブルーだ・・・。

・・・ああ、結局長い駄文になってしまいました。
というワケで、今月の現在までの収支はマイナ12K。
今年のトータル収支はプラ20Kまで落ち込みました。

・・・なんとなく旅打ちしてみたいです。
軽い旅行も兼ねて一泊して・・・。

文体メチャクチャでスミマセンm(__)m。
メンドくさいので推敲もしてません。
誤字脱字多いと思います、スミマセン(激爆)。

出羽!。
 

はちっ!(副題:大失態)

 投稿者:GAMKUSO  投稿日:2017年 2月 5日(日)23時29分58秒
  先月は、打った回数は少なかったのですが、
絶好調のうちに終了できました!(^ω^)。

1月某日
「元ダイ●ツ」にて
「CRぱちんこRio2 ‐Rainbow Road‐ 9AW」と対戦!。
特賞回数:忘れました!(爆)
収支:プラス8Kにて終了!
ちなみに0.5パチです。
出玉的にはコレが最高でした。

1月某日
K町の某店にて
「CRA緋弾のアリア FPW」と対戦!(1パチ)。
特賞回数:憶えてないっす!(爆)
収支:プラ8Kにて終了!
高速で消化するST中が楽しいですね。
リーチも掛からずスルーされると悲しいですケド( ̄▽ ̄;)。
元ネタのアニメは観たことないですが、
女の娘たちが可愛いです、好みです。

1月某日
K町の某店(何気にお世話になってるなぁ・・・)にて
「CRA着信アリ FPWZ」と対戦!(1パチ)。
特賞回数:52回
収支:プラ11Kにて終了!
スペックが辛いせいかどうかはしりませんが、
この店のコレはとにかく良く回る!。
ちなみに前日の特賞回数は16回、前々日は0回でした(起爆)。
う~む、単に人気がないんですね( ̄▽ ̄;)。

というワケで、1月のトータル収支はプラ32Kで終了できました!。
上出来です!、デキスギです!。

・・・で、このままの調子でイケれば良かったのですが、
そうは問屋が卸さないのが世の常。

2月某日
大雪のため、仕方なく地元のゴルフ●で、
お馴染みの「CRクイーンズブレイド ナナエル」と対戦!。
7時間の激闘の末、マイナ2Kで終了。
STのスルーが多すぎたのが敗因でした( ;∀;)。
その後、同店にて「CRAFモーレツ宇宙海賊YR」を打つも、
あまりにも回らないので1Kでヤメ。

この日はコレでヤメておけばよかったんですが、
せっかくの休日だし、と、よせばいいのにもう一店逝ってしまいましたとさ。

その日の前日、たまたま「ひぐらしのなく頃に」のコミック版を読み返していたので、
米沢で唯一「CRひぐらしのなく頃に戯~BS~」を設置しているホールへ。

そのホールの名は「パーラーGeneral」。
もうココ数年足を運んでいなかった店です。
そもそも、行く理由がナニもない店ですし(猛爆)。

幸い台は空いていましたが(言うまでもなく1パチです)、
ヘソの釘を見て、思わず「うわっ・・・(゚д゚)!」。

凄い・・・、物凄くえげつなくヘソが閉められているぞ・・・。
出す気がないのはドコも同じだけど、こんなにあからさまなのも珍しい。
さすが●軍様!、元々シドイ店だったけど、さらにパワーアップしたってコトだな!。
よし!、1Kだけ打って即刻撤退だ!。

しかし、0.5K投資であっさりと大当たり!。
が、あっという間に即死!。
バトルタイプの確変終了を、私はこう呼んでいます( ̄▽ ̄;)。

その後なんとかもう1回でいいから当たりたくて、
信じられないくらいクソ回りの台を打ち続け・・・当然の如く爆死!。

ナニやってんだオレは・・・。
初心者でも1Kでヤメる台に、なんで4Kも突っ込むかなぁ・・・。
素人かよ・・・、打ちたくて打ちたくてしょーがないのかよ・・・。

そんなワケで、自分の馬鹿さ加減にイヤ気がさしている今日この頃、
皆さまはどうお過ごしでしょうか?(激爆)。

閑話休題。
昨年は10年に一度と思われる暖冬で、非常にラクでしたが、
今年の米沢はいつも通りのドカ雪です。
太陽が顔を出している朝が恋しいです。
毎日、自宅はもちろん、会社でも雪の始末に大騒ぎです。
あ~!、早く春にならないかなぁぁぁ~~~!!!(轢爆)。

積雪の状況にもよりますが、来週は「ひぐらし」を打つためだけに
福島に遠征でもしてみようかと画策しております( ̄▽ ̄;)。

☆マオさん
>ダ●ゴオヤジは生きてますかね?(爆)
流石にいませんね( ̄▽ ̄;)。
店員は若い人ばっかりです。
店舗も完全に別物ですし、「●イマツ」だった頃の面影は皆無です。
客付きは以前より良いような気もしますが、
客観的にみてあまり良いホールとはいえません。
定期的に行っちゃってますが(^^;)。

今年のトータル収支:プラ25K

出羽!。
 

なななっ!?

 投稿者:マオ  投稿日:2017年 1月30日(月)02時08分11秒
  気付いたらGAMKUSOさんの投稿が沢山!!(@_@;)
スミマセン、完全に遅レスになってしまいました!

しかし、こんな時間なので、とりあえず
"見てます報告"まで。
(本当にスミマセン…(汗))

ダ●マツという懐かしい響き。
米沢店も同じ名前でリニューアルしたくらい
ですから、おそらく経営者も同じでしょうね。
自分がいた頃から経営はラクでは無かったはず
ですが、今でもやってるのはゴル●ラ同様、
奇跡でしょうね。

ダ●ゴオヤジは生きてますかね?(爆)
「お客様、もう1本…オダンゴで…元気いっぱい…」
のセリフが、15年以上経った今でも
忘れられません…(核爆)
 

ななっ!

 投稿者:GAMKUSO  投稿日:2017年 1月22日(日)22時40分23秒
  タイトルがドンドン手抜きになってきました!(爆)。
それでは続きです。

勝負の③

某日、最近再び通い始めている、K町の某店へ。
対戦機種は、もう回らなくなってしまった「CRリング 運命の日FPWZ」。
もうこうなると、単に打ちたい機種を打っているだけですね。
いいホールのカモ以外の何者でもないですね( ̄▽ ̄;)。

それでも、この「リング3甘」は好きですね。
潜伏確変が初当たりの10%を占めているのがアレですが、
ヘソからでも電チューからでも、STの突入率が100%というのが〇。

後継機の「CRAリング 呪い再びFPIZ」は、いまだに打ったことがありません。
初当たりの四割が20回時短ポッキリというのが、なんともショボく感じられるためです。

前機種「CRリング~呪いの7日間~ FPW」をパワーアップした、
ハイクオリティのCGやド迫力のサウンド。
特に手が落ちた時の「ギャー!」の音が、前作より更にイイ感じになりました。
大当たり予告である「ラッキーエアー」も良い。

ちなみに「ラッキーエアー」とは、通常時・ST時を問わずに発生する予告。
ハンドルがバイブ機能で振動し、更に「ヴイヴイヴイ!」と
低音の効果音が発生すれば、経験上は大当たり確定です。

プレイ前に3通りのモードを選択できるのも良いです。

①通常モード
②やたらと手が落ちてくるモード
③手落ちが一発告知を兼ねるモード

私は概ね③で打ってます。
やはり手が落ちたら確定のほうが嬉しいですし。

それと背景が変わるたびに音楽も変わるのですが、
もはや旋律なぞ無く、ほとんど不気味な効果音に近い音楽のみの背景もあります。
ホラーな雰囲気を作り出すコトに、
なんとも拘りが感じられて良いです、素敵です。

というワケで、前置きが長くなりましたが結果です。
特賞回数52回、収支プラ4Kで終了できました。
やはり全然回りませんでしたが、
最高ハマリが300回程度で済んでくれたのが勝因でしょうか( ̄▽ ̄;)。

昨日と今日は打てませんでしたので、
今年のトータル収支は現状維持でプラ4Kのままです。

出羽!。
 

ろっぱつめ!

 投稿者:GAMKUSO  投稿日:2017年 1月21日(土)21時55分29秒
  どなたも待っていなかったでしょうケド、続きです(爆)。

勝負の①

某日、南陽市の昔「〇イマツ」と呼ばれていたホールへ。
今は「類人猿の王者」の名前が付いています。
経営者が同じなのかどうかは定かではありません。

対戦機種は
お気に入りの「CRぱちんこRio2 ‐Rainbow Road‐ 9AW」。
ちなみに、このリオちゃんだけは、禁断の0.5パチであります。

何故この機種だけは0.5パチなのかといえば、
4パチや1パチで回る店がない、
というか、知らないからであります。
つーか、メンドくさいのであまり調べる気もないというのが本音(起爆)。

1Kでの平均回転数はたったの130回。
オマケに右打ち中は玉が激減。
更に右隣は大キライな「CRめぞん一刻~好きなのに…~99ver.」。
ちなみに左隣は「CRJ‐RUSH2 RSJ」、
・・・あ、コレはどうでもいいや、出てるトコ見たことないし。

で、それでも何故ココで打っているかといえば、
やはり何度かオイシイ思いをしてしまったからであります。
プラ4Kとかプラ5Kとか、そんなレベルではありますが、
0.5パチでそれだけ勝つというのは、かなり凄いコトなんですよ!。

そしてスペックが私好みというのもあります。

初当たりの1/4が潜伏確変というのが辛いトコロではありますが、
甘海でよくある1/10で5回転よりは
理論的にはマシなハズである1/66で35回転のST。
そして3/4の初当たりはST終了後、65回転の時短に突入。
ST頼みではなく、自力連荘も十分狙えるトコロが素敵。

ついでと言っては(シドイ!)ナンですが、キャラも可愛いしサウンドもイイですな。

演出上の欠点といえば、所謂ゲキアツ予告待ちなので、
ハマってしまうと、物凄く退屈な展開になってしまうトコロですか。

まぁ、どんな機種でもハマる時はハマるもんですケド、
私が打つとリオちゃんは妙にハマる傾向があります。
しかも、ネタになるような大ハマリではなく、200~300程度の
中ハマリが多発する時が多いんですな。

コレが現金投資時に訪れると、いかに0.5パチとはいえ辛くなってきます。
なんせ回りませんから( ̄▽ ̄;)。

閑話休題。
かなり前置きが長くなりましたが、今回の勝負も序盤は中ハマリの連続で、
自分ルールはあっさり破棄(猛爆)、投資額のMAXは4.5Kにも及びました。
0.5パチで挽回はもう絶対ムリ。
せめて1箱ぐらいは換金したいと、持ち玉で粘り続けたところ
終盤に入り、ようやく連荘が始まり、16R(出玉は約1,700個)を引いてくれたりもして、
奇跡的に8箱交換、収支はマイナ0.3Kで終了できました。
気分的には勝ったようなもんです、やはりリオちゃんは素敵。

勝負の②

某日、地元の「〇ールドフラッシュ」にて、例によってナナエルと勝負。
今回は前回ほどヒキが良くなく・・・というか前回が良すぎました( ̄▽ ̄;)。
長々と粘ってみたのですが、結果、終始プラスマイナスゼロで終了(本当)。
回りだけは相変わらず素敵だったんですけどね。

( ^ω^)・・・スミマセン、本日はこの辺で力尽きましたので、
この続きは明日書かせて頂きます(激爆)。
出羽!。
 

今年、早くも五発目!

 投稿者:GAMKUSO  投稿日:2017年 1月20日(金)23時02分2秒
  但し、レスのみの投稿も含んでなんですが・・・( ̄▽ ̄;)。

とりあえず前回の私の投稿の訂正。

クドいようですが、ホントに回らないので全く粘る気にならず、追い銭4Kでギブ。

クドいようですが、ホントに回らないので全く粘る気にならず、追い銭0.4Kでギブ。

・・・でした(爆)。

自分で言うのもアレですが、低貸パチの実戦記は
投資金額にしても、勝ち負けの金額にしても、金額がセコいのがナンですね( ̄▽ ̄;)。

ただ、ずぅ~っと以前にも書きましたが、基本的に私の1パチの投資上限は
基本的に3Kまでと決めてますので、
その予算内でどーにか遊ぶために、私なりに必死なワケです。

だから、回らない台なんて論外・・・のハズなんですが、
一度おいしい思いをしたり、個人的に好きになってしまうと
その自分ルールを破ってしまうコトもしばしば・・・。

まぁ、だから低貸パチしか打っていないのにもかかわらず、
収支が万単位でマイナスの年が多いんですなぁ・・・。
最後に勝ち越したのって何年前でしたっけかねぇ・・・(遠い目)。


閑話休題。

前回の投稿から今迄、3回の勝負が終わりました。

( ^ω^)・・・スミマセン、この辺で力尽きてしまったので、
この続きは明日か明後日に書かせて頂きます(激爆)。

とりあえず、今年のトータル収支はプラ4Kです。
出羽!。
 

早くもプラマイゼロに・・・( ;∀;)

 投稿者:GAMKUSO  投稿日:2017年 1月 8日(日)20時49分34秒
  昨日、今年二回目の勝負に。
対戦機種は、お気に入りの「CRリング 運命の日FPWZ」。

対戦ホールは某店(爆)。
むろん1パチですが、いつ打っても、
1K100回は楽々クリアする、優れものの台が・・・あったんです、去年までは。

見た目で既にヘソが狭いような気がしたのですが、
打ってみて確信!、たしかに回らない!、ホントに回らない!。
うむ!、私の目は間違ってなかった!、良かった!、いや良くねーだろ!(混乱中)。

「ぐあ~!、ついに締まったか!。コレでは1K75回ぐらいが関の山・・・。」

その後、なんとか投資2.6Kで初当たりを引くもSTはスルー( ;∀;)。
クドいようですが、ホントに回らないので全く粘る気にならず、追い銭4Kでギブ。

時期的に、まだ正月釘が続いていると思えないこともないのですが、
この「3代目リング甘」は、このホールではもはや古参の部類で、
ボチボチ回収台と化してもオカしくはないのです。

それに台の場所が移動されたのも痛かったのです。
その移動の結果、左隣が「CRめぞん一刻~好きなのに…~99ver.」、
右隣が「CRF宇宙戦艦ヤマト‐ONLY ONE‐」という、
やたらと煩い上にそれなりに爆発力もあるイヤな両隣に。
早くヤメてしまったのはそれも原因だったり・・・( ̄▽ ̄;)。

その後、同じくお気に入りの「CRA着信アリ FPWZ」を、
閉店近くまで打つも、逆転はならず、さらに0.7Kマイナスを上積みして終了( ;∀;)。

結果、今年のトータル収支は100円単位まで厳密にプラスマイナスゼロです(爆)。
さぁて、次はドコでナニを打とうかっ!(昔のマオさんの決めゼリフ!)。

☆マオさん
>ARASHIさん、元気かなぁ~?
私も、今は全く連絡を取ってません。
最後にお会いしてから、かなり時が流れましたね・・・

>ちょっと背が高くて、昔はパーマ頭で、
>ジェントルマンな方ですよね?
今は丸刈りですが、相変わらずgentlemanですよ。
あの人が店長だから、あの店はなんとか持っているのかもしれませんね。
 

★GAMKUSOさん

 投稿者:マオ  投稿日:2017年 1月 6日(金)22時21分44秒
  >南陽の兄弟店も生き残っています。

懐かしいですね~。『炎の爆笑軍団』の現金機が
打ちたくて、米沢からチャリンコで1時間かけて
通いましたね。あと長井のミラクル(ハイライトホールでしたっけ?)で、GAMKUSOさん、ARASHIさんと
『和風彩祭V』を並んで打ったり…!?
ARASHIさんには米沢までチャリごとクルマで
送ってもらったり…(核爆)
ARASHIさん、元気かなぁ~?


>さすがに消えました(笑)。
超感じ悪かったですもんね~!(笑)

>そういえば、いつの間にかジュゴンみたいな女の娘も消えました。

懐かしい、ジュゴンお姉さん!(失礼)
勝手に自分がアダ名付けちゃいましたが、
あのお姉さんは感じ良かったですね。

>でも店長は健在です。
>今は丸刈りの髪型で頑張ってます。
>店長も年を取りましたが、私も同様に老けまし
>た・・・( ;∀;)。

ちょっと背が高くて、昔はパーマ頭で、
ジェントルマンな方ですよね?
奥さんも確かスタッフで、結構キレイな人だった
記憶が…。
ぶっちゃけ、当時は学生ながら
年上女性(しかも人妻)に萌えてました!(激爆
)

>それは・・・何が何でも打たねばなりませんね!(笑)。
>しかし、開発のヒトもシャレが分かってるというか
>なんというか・・・( ̄▽ ̄;)。
>近日中には必ず打ちますので、
>打った際は迅速に実践記を書かせていただきます(`・ω・´)シャキーン。

そうです。導入はまだなので、
もうしばしのお待ちを!
実戦記、楽しみにしてます!
 

☆続・マオさん

 投稿者:GAMKUSO  投稿日:2017年 1月 4日(水)20時49分16秒
  >近日中には必ず打ちますので、
>打った際は迅速に実践記を書かせていただきます(`・ω・´)シャキーン。
・・・なんて書いてしまったんですが、
まだ導入店はゼロなんですね・・・( ̄▽ ̄;)。

でもスペックがなかなか面白そうです、私好みです。
地元で導入され次第、打ってみますね~。
 

レンタル掲示板
/26