teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


雑記12/29

 投稿者:宮城野  投稿日:2016年12月29日(木)08時01分48秒
  いつも放置しっぱなしのサイトです。
皆さん、良いお年を。
 
 

雑記8/17

 投稿者:宮城野  投稿日:2016年 8月17日(水)07時39分30秒
  今日から仕事再開です。でも、早朝からオリンピックの女子バスケのアメリカ対日本を見てしまっています。  

雑記8/9

 投稿者:宮城野  投稿日:2016年 8月 9日(火)05時16分33秒
  長崎の慰霊の日です。群読の会には123名の方が参加してくださいました。そして、休み無く働いていた夏休みもやっと一休みの時期になりました。1週間は完全休養です。  

雑記7/27

 投稿者:宮城野  投稿日:2016年 7月27日(水)04時39分1秒
  たまには書き込んでおかないと、と思い書いています。
学校は夏休みで授業がない分、気持ちが楽ではありますが、土日関係なく出勤しているので、出勤日は逆に増えているかも。30日(土)に群読の会の研究集会を開きます。参加者の目標数が200ですが、ちょっときびしいか。できることなら、100名以上は集めたいです。
 

雑記5/5

 投稿者:宮城野  投稿日:2016年 5月 5日(木)15時15分33秒
  今年の連休も部活動の大会で、今日が唯一のオフ日です。サイトの過去のコラムが読めない状態だったので、少しずつ修正しています。教室の風景と題して2001年からずっと書き綴っていたのだなんて、びっくりです。
今では年に数回程度ですが。
 

雑記4/16

 投稿者:宮城野  投稿日:2016年 4月16日(土)04時32分6秒
  新年度が始まり、忙しい毎日です。今の職場も11年目になりました。これからも自分自身に厳しくありたいな、と。
 

北陸に

 投稿者:宮城野  投稿日:2016年 3月28日(月)05時08分15秒
  1泊で家族で北陸へ来ています。昨日は海鮮丼を食べて、21世紀美術館へ。その後、夕方から東茶屋街へ行きました。夕闇の街角はとてもいい雰囲気でした。今日は兼六園ですかね。  

雑記1/24

 投稿者:宮城野  投稿日:2016年 1月24日(日)16時14分4秒
  新年あけましておめでとうございます。今更ですが、新年の挨拶です。
このHPもあまり更新せずにいますが、時折、コラムは書き綴っていますので、たまにのぞいてみてください。
現在、ふくらはぎを肉離れ中でして、バスケのプレーはお休みです。
新しい学習会を2月5日(金)夜からスタートします。人が集まるのかどうか不安ですが、まずは一歩踏み出そうと思います。今後ともよろしく!
 

雑記9/21

 投稿者:宮城野  投稿日:2015年 9月21日(月)05時37分32秒
  安保法が成立。毎日の仕事の忙しさに追われて、集会にもデモにも行けず、悶々とする毎日でした。ただ、これからが大事。偉い人たちは、どうせ時間が経てばみんな忘れてしまう、とわたしたちのことを馬鹿にしているのですから。
教育研究サークルも今日が最終回。今までたくさんの人にお世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。最後はにぎやかに学習会ができるといいな、と思います。
 

雑記8/8

 投稿者:宮城野  投稿日:2015年 8月 8日(土)08時42分1秒
  つかの間の夏休みに入りました。1週間は完全休養です。
とは言え、原稿を書いたり、色々仕事に近いことをやってしまいそうです。
 

レンタル掲示板
/30