teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


指名馬

 投稿者:やまぴー  投稿日:2017年 6月 6日(火)00時25分19秒
  やまぴーです。
今シーズン始まりましたね。開幕3連勝を密かに狙ってましたが、1頭負けてしまいました。
ですが、2頭が勝ち上がってくれたので、まあ上々のスタートですかね。

1位:ヘンリーバローズ(牡) 父:DI 母:シルヴァースカヤ
2年前に指名した、幻のダービー馬シルバーステートの弟です。
素質は兄以上との情報もあり、故障さえなければ一族悲願のダービー狙います!

2位:ピボットポイント(牡) 父:DI 母:ペンカナプリンセス
兄弟にダノンジェラート、ワールドインパクトのいるPOGでおなじみの血統馬です。
5月の遅生まれと言う事もあり、青葉賞1着・ダービー2着狙います!

3位:シエラネバダ(牡) 父:DI 母:ミスパスカリ
兄にマウントロブソンがいます。既に6月内デビューが決まっており、2歳時からバリバリ稼いで貰います。
フジテレビ賞&皐月賞狙います!

4位:サトノエターナル(牡) 父:DI 母:ソーメニーウエイズ
今年の里見氏所有馬ナンバーワンと考え指名しました。
仕上がりも良さそうなので、京都2歳S・きさらぎ賞狙います!

5位:ケイアイノーテック(牡) 父:DI 母:ケイアイガーベラ
今年度の『よよいっ』勝ち上がり第1号です。
初代ホープフルS(G1)ウイナー狙います!

6位:シエラ(牝) 父:オルフェーヴル 母:ゴールデンドックエー
かつて、やまぴーが指名したアルバートドックの妹です。
白百合S兄妹制覇狙います!

7位:モトカ(牝) 父:フランケル 母:Sasuela
今年のフランケル産駒ナンバー1と考え指名しました。
ずばり、チューリップ賞・桜花賞・オークス狙います!

8位:フィニフティ(牝) 父:DI 母:ココシュニック
ご存知ステファノスの妹です。兄を彷彿させる動きを見せているとの事です。
桜花賞2着・オークス3着狙います!

9位:ファーマメント(牡) 父:ダイワメジャー 母:アオゾラペダル
必勝期した新馬戦に敗退。実はダート馬では?との噂もあり・・・
全日本2歳優駿・兵庫チャンピオンシップ狙います!(どちらもポイント外)

10位:ヴァイザー(牡) 父:ノヴェリスト 母:ヴァイスハイト
新種牡馬ノヴェリスト産駒勝ち上がり第1号となりました。
父の実績とは逆に短距離向きと言う事で、京王杯2歳S・ファルコンS狙います!

では、今年も一年宜しくお願い致します(*^_^*)

 
 

Re:ドラフト

 投稿者:Pierre  投稿日:2017年 6月 3日(土)19時01分27秒
  Pierreです。
先日は皆様、色々お世話になり有難う御座いました。
おすぎさんの電話番もうまかったです。また来年も是非。

前期は9頭勝ち上がりで6頭がデビュー勝ち、2頭がデビュー:2着⇒次走:1着
で全頭出走(ポイントゲット)でしたが、ファンディーナの皐月参戦が・・・でした。
ソウスタとの最後の直線の叩き合いを見たかったですが、秋華賞の楽しみにとっておきましょう。

それでは今期のメンバーをご紹介します。今期も先に取られた2頭のコメントも参考までに記載しておきます。(11、12位として)

1位:スーパーフェザー(牡馬):友道M:DI/オーサムフェザー
2016年 セレクトセール:28,080万円、Lyphard(クロス)、Mr. Prospector、Vaguely Noble、Princequilloで血統面でも父DIとの相性は抜群です。新興オーナーが気になりますが
自信を持って1位で指名しました。

2位:ヴェルテアシャフト(牡馬):池江M:DI/ヒルダズパッション
Mr. Prospector、Seattle Slew、Sadler's Wells、Nureyev、Sir Ivor(5×5)
父DIと相性が良くなかったSeattle Slewがファンディーナと同じ血量の位置に
入っており、父DIと相性の良い血が配列されております。池江Mの関西中心の
使い方にも好感を持ちこの位置で。

3位:ラポートトーク(牝馬):須貝M:DI/リラックススマイル
Mr. Prospector、Alleged、Glorious Song、Nureyev、Seattle Slew、Sadler's Wells、Danzig、Halo(3×5)。ここも父DIと相性の良い血+Seattle Slewです。馬体も大きく金子さんの牝馬
ですので期待大です。

4位:レッドサクヤ(牝馬):藤原英M:DI/サクラサクII
Danzig、Mr. Prospector、Nijinsky、Northern Dancer(5×4×5)。Mr. Prospector+Special系牝馬は多数のGI馬が出ており、ここも馬体が大きく東サラ期待の1頭です。

5位:グラマラスライフ(牝馬):田村M:ハーツ/プリティカリーナ
Mr. Prospector、Storm Cat。Seeking the Gold+Storm Catのやや硬めな血は
欧州血統である父ハーツと相性が良いので期待大です。シルクの代表馬と見ております。

6位:タイセイグランツ(牡馬):矢作M:ハーツ/ミッキーパール
2016年 セレクトセール:11,880万円。母父タニノギムレット起点のRoberto、ノーザンテースト 、Mr. Prospector。ハーツ産駒のセレクトセール高額馬は前期のスワーヴリチャードと
同じです。

7位:プレシャスリーフ(牡馬):高柳M:オルフェ/クローバーリーフ
サンデーサイレンス(3×4)、母父タニノギムレット起点のRoberto、Mr. Prospector。
サンデーサイレンスクロスが指名出来る時代になりました。更にオルフェ自身が持つノーザンテーストクロスが血統面の起点。更にオルフェ/Mr. Prospectorはニックスの関係にあり、
ひそかに大物として期待しております。

8位:センスオブワンダー(牡馬):荒川M:ダイワメジャー/イコールパートナー
Drone、Storm Bird、Secretariat、Mr. Prospector、Blushing Groom、テスコボーイ。
カレンブラックヒルと配合構成が非常に似ており、一発に期待です。

9位:グランドピルエット(牝馬):田村M:ロードカナロア/ザレマ
母父ダンスインザダークはキンカメでも実績があり、その子カナロアとも合うはず。
全体的は配合配列が非常に緻密で、指名馬の子でもありこの位置で指名です。

10位:フィエールマン(牡馬):手塚M:DI/リュヌドール
Nijinsky、Mr. Prospector、Northern Dancer(5×5)。クラシカルな欧州血統で
馬体も大きく10位まで残っていたので指名。

11位:スターリーステージ(牝馬):音無M:DI/スターアイル
Danzig、Alydar、Nureyev、Northern Dancer(5×5×5×4)
Raise a Native系+Special系牝馬は走ります。無事ならば桜はこの馬かな。

12位:ミカリーニョ(牝馬):木村M:ハーツ/ミスエーニョ
Seattle Slew、Mr. Prospector、Storm Cat、Alydar。父ハーツと相性が良い
Seattle Slew+Mr. Prospectorを持っており、半姉ミスエルテより上かな。

全体的にまあまあの指名でした。それでは今期も宜しくお願いします。
 

おめでとうございます

 投稿者:もきち新  投稿日:2017年 5月28日(日)22時26分15秒
  もきち新です。

まずは、うまきちさん。
ダービー制覇おめでとうございます!
やっぱり、ダービー馬オーナーは羨ましいですね。

次に POGメンバーの方、本日はお疲れ様でした!
また、電話番のおすぎさん。大変お疲れ様でした。
手慣れた会の進行で、有意義な時間が過ごせました。
是非、来期もお願いします。

もきちはサッカー団長の思いを次、サトノの有力馬を2頭指名しましたよ。
早速、リストの登録を行いました。

では今季も、楽しみましょう!
 

ありがとうございます。

 投稿者:うまきち  投稿日:2017年 5月28日(日)20時28分46秒
  うまきちです。
しゃもじさん、ありがとうございます!
お祝い受け取りました。
すみません、お釣り渡せていません。
申し訳ない。

今日は、久しぶりのダービー馬誕生で、超嬉しいです。
ドラフト会議も順調に進みましたが、最後にまた被りをやってしまいました。
反省X_X
 

おめでとうございます

 投稿者:暴れしゃもじ  投稿日:2017年 5月28日(日)16時45分24秒
  うまきちさん、おめでとうございます。
美味しいお酒をたっぷりと飲んで下さい。

お祝いはいたっちさんに預けてあります♪
 

上野直行します

 投稿者:うまきち  投稿日:2017年 5月28日(日)09時19分11秒
  うまきちです。
予定通り日本に帰国しています。
自分は、上野直行します。

しゃもじさん、今日は残念ながら会えませんが、また何処かで飲みましょう!
では。
 

電話番

 投稿者:暴れしゃもじ  投稿日:2017年 5月27日(土)22時24分18秒
  不参加で電話番は、なんとか回避できてホッとしてます。  

ダービー&ドラフト

 投稿者:おすぎ  投稿日:2017年 5月26日(金)22時43分28秒
  G2勝ちにもかかわらず電話番の危機に晒されているおすぎです。

遅くなりましたが、今度のドラフトは参加させていただき、オルフェーヴル優先権を乱発予定です。

浅草経由できるかは、まだ未定ですね。

では、再会楽しみにしています。
 

急募??

 投稿者:いたっち  投稿日:2017年 5月26日(金)17時23分39秒
  どーもです。
いたっちです。

青葉賞勝ち&大外枠でも、アドミラブルがジンクスを打ち破ると信じている、いたっちです。

で、当日、浅草辺りに行く方、いませんか?
もし、いらっしゃれば、ご一緒させていただきたく。

よろしくお願いします
 

当日

 投稿者:いたっち  投稿日:2017年 5月24日(水)12時31分16秒
  どーもです。
いたっちです。

もちきさん、オークスおめでとうございます。
アドマイヤ&デムーロ、3着。
今週の本番に向けては、ちょうど良い感じですね(^_^)

で、ダービー当日ですが、現地に行かれる方はいなさそうなので、毎年のように、京成上野の前に17時集合でお願いします。
また、近くのカラオケでやる感じかと。

では、ダービー発走まで、いろいろとドキドキしましょう(^o^)


 

レンタル掲示板
/53